[定期購読]


 
FREERUN 2019年12月号

2019年11月27日発売
定価: 980円(税込)

巻頭特集: STONP『HIDANE』
STONPが認めたライダーのREAL SNOWBOARDING

今季のFREERUNは、ライダーたちが必死になってつくりあげている様々なムービーシーンを軸に、スノーボードを通して深まる人と人との繋がりの大切さ、思い、そんな熱い部分をフォーカスしていきます。様々な角度からピックアップするそれぞれのスノーボーダーたちの思いを感じていただければ幸いです。



 
   
 
 

★ STONP『HIDANE』

  -STONPが認めたライダーのREAL SNOWBOARDING-
  今シーズン、戸田真人、小川凌稀、長谷川 篤、工藤洸平の4人をメインライダーにした『HIDANE』を世に送り出したSTONP。そこには風前の灯火となりつつあった日本のムービーシーンに対して強烈なインパクトを与える目的もあった。名作として後世に語り継がれるであろうハイクオリティなライディングシーンが詰まったSTONP最新作に迫る。
   
   
 
  ★ LSP BOONDOCKING
  -布施 忠 × 佐藤秀平 クロストーク-
 

世界のフィルムシーンに日本人の実力を知らしめて来たパイオニア、布施 忠とフィルマー越路太郎氏からなるLSPが、スノーモービルで日本の未開の地を切り開きながら2年間に渡って撮影を繰り返しリリースした映像「BOONDOCKING」。布施と、出演ライダーのなかでも彼と行動することが多かった佐藤秀平に対談してもらい、撮影秘話やそれぞれの思いを語ってもらった。

   
   
 
 

★ GO MAY WAY.

 

-増田塁揮インタビュー-

  輝かしい大会成績があるわけでもなく、万人受けするようなことにも興味がない。なかなか自分の意見を曲げることのない己を貫くスタイルは、アンダーグランドヒーローとしてシーンを裏から支えてきた。人との繋がりやリアルなことを常に優先し、何よりもオリジナルなことにこだわり続ける究極のフリースタイラー、増田塁揮の奇跡を紹介する。
   
   
 
  ★ FOLLOW IN YOUR DREAM
  -山本コンラッド-
 

10代のストリートシーンは日本と海外とではまだまだレベルの差が大きいのが現実だ。しかし、そんな状況を打破する若き逸材の存在も。長身から繰り出されるキレのある板づかい、ニセコで培われた高い滑走スキルを武器にストリートシーンを席巻しつつある。海外で育ち、日本でスノーボードに出会った山本コンラッドに現在地、未来について聞いてみた。

   
   
 
 

★ FOLLOW IN YOUR DREAM

 

-北原あゆみ-

 

昨シーズンのAIRMIX WOMENS決勝で放った特大のビッグジャンプの印象は未だ鮮明に残っている。昨シーズンはライダー活動の中でも特に精力的にコンペに出場し活躍していた北原あゆみ。これまで怪我に悩まされた彼女が思いっきりシーズンを謳歌し、楽しんだのは数年ぶり。自由で自分らしいスノーボードを楽しむ北原あゆみというガールズライダーに迫る。

   
   
 
 

★ HACHI LIFELINE
白馬の斜面とグルーヴしながら自分らしく生きる

  白馬連邦の八方尾根を拠点に「いい地形」を追い求めるフィルムクルー、HACHIに、新たなメンバーが加わったという話を聞いたかと思えば、4年の沈黙を破り「LIFE LINE 3:GLOOVE」のリリースを発表。シーンに合わせるなんて発想は微塵もない彼らは、沈黙の間も自分たちのリズムで斜面と向き合って来たのだろう。そんな彼らの今のバイブスをチェックした。
   

 

 
 
  お問い合わせ著作権プライバシーポリシー特定商取引法表記 Copyright © 2007 Freerun Co.,Ltd. All Right Raserved