FREERUN 2017/1月号

2016年12月27日発売
定価: 890円(税込)

特集:世界一のパウダー天国、北海道へ。

世界中のスノーボーダーを虜にし誰もが憧れる場所、北海道。その一番の特徴は世界一とも言われる極上の雪質とビッグスケールの斜面。この北の大地「北海道」を総力を挙げて取材。地図、シーン、交通、旅、ゲレンデ、アフターとそれぞれのテーマで知っておきたい「45トピックス」を紹介。ローカル情報から便利なお役立ち情報まで、とっておきの情報をお届けします!

★ リフト券プレゼント


 
 
   
  ★ 北海道へ。
絶対押さえておきたいHOKKAIDO45のコト
  広大な土地だけに、目的地への距離感をしっかり持たないと無理なトリップ計画を立ててしまいがち。だからこそ事前に旅先での距離感をイメージしておくことが大切なんです。状況に応じた交通機関の使い分けや、それ以外にも北海道のアートやストリート、ガイド事情、グルメやアフタースノーのイメージまで出来ていれば、素敵な北海道旅がもっと素敵な思い出に。
   
 
 
  >> MAP
 

>> ACCESS

  >> TRIP
   
   
 
  >> SCENE
  >> GELANDE
  >> AFTER
   
   
 
  ★ THE SECRET BASE
  北海道のシークレットな場所へモービルでアクセスし、しかも雪山キャンプでステイというトリップ。大人になるにつれて忘れてしまった子供の頃のワクワクした気持ち。僕らだけしかいない雪山で過ごした1泊2日は、子供の頃に作った自分たちだけしか知らない秘密基地のように刺激に満ちあふれていた。
   
   
 
  ★ LIFE IS YOUR LINE
  北海道へ行こう。そう誘ってくれたのはミュージシャンでありサーフィン、スノーボーディングをリアルにプレイする東田トモヒロだった。旅の目的地は富良野、オホーツク、札幌。ライブ以外のスケジュールは白紙。自由気ままにラインを描くように。北の大地でローカルとスノーボードをセッションしたシンプルな時間。この軌跡を辿った。
   
   
 
  ★ 俺の足回りギア
北海道を120%で楽しむためのギア
  ライダーや好き者スノーボーダーの足回りのセッティングとその狙いをリサーチする連載企画「俺の足回りギア」。今回は北海道特集ということで、北海道を滑り込んでいるライダーだけを集めた特別編。せっかく行くならセッティングもベストにしたい!彼らのギア選びのポイントとセッティングの注意点を参考にしてもっと楽しく北海道旅!
   
 
 
   
 

★ Style Review
LEG 4/逆手と肩の動きがスタイルのきっかけ

  こうすればカッコよく滑れる。こうすればスタイリッシュに見える。そんな魔法のコツを探すの企画。手法のひとつとして挙げるのは、上質な写真をテーマに沿って見つめること。具体例から法則を導き出す連載企画第四弾の今回のテーマは、逆手の動きから演出される身体表現について。つまりスタイルの種は、逆手に宿っている。
   
 
 
   
 

★ ALL JAPAN CHAMPIONS
全日本男女優勝の軌跡

  JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権はスノーボードの総合滑走能力を競う世界だ。その上位陣の層は厚く、奥深いその世界で勝ち続けるのは容易ではない。特に男女共にフリースタイル部門は激戦区だ。そんな厳しい状況で頂点を極めた菊田 光司郎、柏木ゆかり、そして小川 淳一郎にテク選の魅力と必要なスキル、ギアについて話を聞いた。
   

 

 
 
  お問い合わせ著作権プライバシーポリシー特定商取引法表記 Copyright © 2007 Freerun Co.,Ltd. All Right Raserved