FREERUN 2015/1月号

2014年12月27日発売
定価: 980円(税込)
特別付録DVD: PATHOLOGY
全国スキー場リフト券特大プレゼント!

寒波がドカドカやってきて、雪がドサドサふってくる。さあ、シーズン本番です。
スノーボーダーなら誰もが頭のどこかで意識するPOWDER RIDING。
ライダーのパウダートリップストーリー、パウダーを当てるための傾向ガイド、
オフピステゾーンのあるスノーリゾートなどなど、
今月はパウダーシーンの様々をお届けします。

 


 
 
   
 

★ I AM SNOWBOARDER
Laurente Nicolas Paquin

 

長く伸びたあご髭、繋がった眉毛、毛むくじゃらの体中に入ったタトゥー。スノーボードムービーの中でやたらと酒を飲み、騒ぐLNP(エルエヌピー)という名の彼はスノーボードがやたらと上手い。ストリートでハードなアイテムを力でねじ伏せるイメージだ。前から気になっていたLNPのインタビュー。

   
 
 
   
 

★ CHASE The POWDER
間違いないその日を逃さず当てる

  ただ天気が良かっただけでもTHE DAYっていう場合もあるらしいけど、本当に間違いない「その日」はシーズンでも数日あるかないか。「その日」を逃さず当てるために、僕らは何を知らなければいけないのか。世界でも有数の粉雪が降る日本の雪山で、極上パウダーを誰よりもヒットするために。
   
 
 
   
  ★ MACHIGASAWA EXTREME
東の横綱、マチガ沢の攻略
 

国内でも有数の急峻な山として有名な谷川岳の、マチガ沢はいくつかある沢の中でもひと際雪崩の危険性が高く、1年の中でも最高のコンディションを当てることが難しいといわれる。これは群馬に生まれ、群馬で育ったひとりのスノーボーダーが昨シーズンの冬、マチガ沢に挑んだ記録である。

   
 
 
   
  ★ AK IN LOVE
中村陽子が旅したアラスカの記録
 

「究極の滑りを求め世界中から滑り手がやってくる」。アラスカでヘリを乗り回し、えげつないフェイスを攻め続けている彼らにも初めてのアラスカはあるんだな、とふと思った。彼らは何を感じてアラスカを求めるようになったのか。同じことを感じたのかもしれないと思うとたまらなくワクワクしてくる。

   
 
 
   
  ★ TOO DEEP in BC
未知なる世界をヘリで探求。究極のディープパウダーセッション
  世界初のヘリスキー会社と國毋和宏が所属するadidasスノーボードチームの精鋭がドッキングしたヘリ・パウダーセッション in ガレナ・ブリティッシュコロンビア。スノーボーダーなら誰もが憧れる極上の銀世界と新たな刺激を求め、カナディアンロッキーのディープパウダーをハイスピードで攻めまくる。
   
 
 
   
  ★ "KM4K" Heading to Oregon
KM4K的オレゴントリップのススメ
  SNSに上がっていた1枚の写真。撮られた場所はオレゴン州のオーシャンサイドにあるという。なんとなく旅のアウトラインが頭の中で出来上がる。有給を消化して取れた休みは10日間。カレンダーを片手にuma.さんに電話した。「一緒にオレゴン行きませんか?」「行きましょ!」そうして僕らの旅はスタートした。
   

 

 
 
  お問い合わせ著作権プライバシーポリシー特定商取引法表記 Copyright © 2007 Freerun Co.,Ltd. All Right Raserved