FREERUN 2月号

2012年1月27日発売
定価:980円(税込)

スノーボードを愛する
すべての人に贈る!!!
FREERUN最新号発売!

全国的に寒波に覆われ
各地のゲレンデに大雪が降り続いている今
どこでどう遊ぶか迷ったらフリーランを手に取ろう


 

★國母和宏をカリフォルニアの自宅直撃

  オリンピックで日本中から注目を集めた國母和宏だが、彼は今世界中から注目を集めている。その理由は間違いなく世界レベルのスキル。ハーフパイプだけでなく、ヘリを使ったエクストリームなライディングでの海外ライダーと肩を並べるまでに成長し、その実力をここ数年の撮影で実証してみせた。その結果、彼の周りにはビッグカンパニーからのオファーが次々と舞い込んでいるのだ。そんな彼がアメリカ・カリフォルニアに自宅を構えた。その家でおこなったスノーボードで成功を収めた彼の飾り気のない言葉を感じてもらいたい。


 
 
   
 

★ 北海道の楽園 札幌を遊ぶ

  北海道には毎年、多くのスノーボーダーが最高の雪質を求めて集まる。最近では海外ライダーも北海道の雪山を目指す人が多い。しかしほとんどがニセコエリアに集中している。そこでフリーランでは北海道の最も大きな街、札幌に注目。交通の便が良い上にゲレンデのアクセスも楽な札幌という街を遊び尽くす秘訣を紹介している。
   
 
 
   
  ★ SIGNAL JAPAN TOUR
 

アメリカのスノーボードブランド、シグナルは日本をこよなく愛するチーム。彼らが3.11の震災の数週間前に日本を訪れていた。北海道、群馬などを周り彼らなりの地元のライダーの触れ合うやり方でスノーボードを楽しんでいった。

   
 
 
   
  ★ TECHNINE "絆"
  3.11のその日、人気のブランド、TECHNINE(テックナイン)のクルーは長野で撮影中だった。ストリートレイルを中心とした撮影をしている真っ最中のできごとだった。それ以外にもこのトリップの間には他にも様々なトラブルが勃発した。
   
 
 
   
  ★ TECHNINE x 011Artistic
  テックナインのジャパンチームと札幌を代表するボードブランドの011とのストリートセッションの模様を掲載。お互いに今のジブシーンをリードしているライダーだけに、セッションはかなり本気度が高い。その結末やいかに!
   
 
 
   
  ★ 使えるワックスはこれ!
  シーズンが進むにつれてワックスを塗っておくと滑りが変わる。しかし、どんなワックスを選べば良いかは分かりづらい。そこでフリーランではシチュエーションやフィールドにあわせたワックス選びを推奨。自分にあったワックス選びが出来る。
   

 

 
 
  お問い合わせ著作権プライバシーポリシー特定商取引法表記 Copyright © 2007 Freerun Co.,Ltd. All Right Raserved